TOPICSトピックス

2020.1.18

  • BLOG

新年の豊富


2020年の目標





仕事の目標は仕事の目標でありますが、

個人的な2020年の目標として

「毎月1週間海外に旅に行く」ことを決めました。





もともと2ヶ月に1回ペースで海外に旅に行けたらいいな!と大学生の頃に思い描いていたのですが





2019年は

ニュージーランド

カンボジア

タイ

ドイツ

スイス

モンゴル

中国

アメリカ

を旅に行き、達成することができました。





このペースで行きたいなぁと思っていたのですが





そもそも2ヶ月に1回ペースがベストなのか?と疑問に思いました。





年収300万円の人が「人生お金じゃない」と言っているのはものすごくダサいなと思います。(自分が稼げないことを正当化しているに過ぎないように感じるから)





と同時に、なんの制約もなければ月1回海外に行けたらいいなぁと思っている自分に気付きました。





ただ、月1回海外ということを決めると

・収入が全く足りなくなる

・今の仕事の仕方では海外に1週間行っているとクライアントに迷惑がかかりかねない

・営業活動のやり方をもっと効率化する必要がある





などなどたくさんの問題が生じました。





今年はこれらの問題を一気に解決する1年間にしようと思います。





嫌いなものの中に「トレードオフ」という言葉があります。

仕事を取るかプライベートを取るか?

顧客数をあげるか?客単価をあげるか?

あたかもどちらかしか手に入らないように聞こえますが

両方手に入れている人や組織はたくさんありますし、





欲張りなので全部欲しいんです。





20代は死ぬほど働いたほうがいい。

30代から趣味を充実させていこう。





みたいなセリフを聞くこともあるのですが、

いつ死ぬかわからないし、世の中何が起きるのか分からないのに

不確定の未来に憧れながら今を我慢するみたいな生き方をしたくありません。





というわけで今年はそんな目標を楽しみながらコミットします。





「同じことを繰り返しながら違う結果を望む者を愚か者と言う」なんてことをアインシュタインが言ってるとか言っていないとかありますが





去年と同じように働いていたら今年の目標は成し得ないことなので





違いをつくります。





【変えること】

・顧客単価を引き上げる(今まで以上の価値提供するためにサポート内容を変える)

・移動時間を減らす(タクシー使う、オンライン会議を増やす)

・平日日中はセールスかセッションしか入れない(それ以外の用事は早朝か夜か土日にする)

・秘書活用(自分がやらなくてもいい業務を全て人に任せる)

・他の事業をやらない(去年はいろんなものに手を出した)

・お酒飲まない(お酒を飲むとその後12時間くらいパフォーマンスが下がる)

・毎日走る(少なくとも4月まで;健康が阻害されるとパフォーマンスが下がる)





周りの友達から

「かずまみたいに自由に生きてるの見て、おれももっと自分らしく生きようって思ったわ」

「できないって決めつけてるの自分で、おれももっとやりたいことやるわ」

と言われたことがあります。





理念とか社会貢献性とか色々言われますが

自分が自分の生きたい人生をとことんまっすぐ貫くことが周りの人になんらかの影響を与えていることを知りました。





なので、僕は仕事も遊びも趣味も思いっきり楽しんで全力で生きて、

その生き方や考え方をこういうブログや会った時などに発信することが意味のあることなのだと思っています。





(お叱りを受けたり、アドバイスを受けられたり発信すると色々いいことがある)





旅のことや働き方の変化など

このブログで引き続き発信していければと思います。





ちなみに決まっている旅は

1月;タイ・カンボジア(済)

2月;フィジー

3月;未定

4月;モロッコ

5月;スペイン・フランス

6月;未定

7月;トルコ・グルジア

8月;アメリカ

9月;トンガ

10月;エクアドル・ガラパゴス諸島

11月;未定

12月;カンボジア





です。

未定のところは

ツバル、イラン、フィンランド、インド、クロアチア、メキシコあたりで悩んでいます。





オススメの国や一緒に行きたい!という場所があれば教えてください。





2020年楽しみますー!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◯20代限定のコミュニティ運営しています

「このコミュニティがなければ生まれなかった行動がたくさん起きる」ことを目的に

20代のあらゆる行動のきっかけづくりの場として情報共有やオフ会や悩み相談や目標達成なんかを応援し合っています。





女優や、ニート、起業家も投資家もサラリーマンも学生も色んな人が参加していて毎日活発に盛り上がっています!!





歴史を学びなおしたいと思い立ち、このコミュニティメンバーの何人かで定期的に歴史勉強会やることになりました。

やりたいことを早速行動に移せる場があることが僕にとっての価値になっています。





https://peraichi.com/landing_pages/view/yutori-movement





◯Twitterやっています

ブログまではいかないけれども、日々の気付きや学んだこと、会議のノウハウなどをつぶやいています。

フォローしてください^^





https://mobile.twitter.com/umpump123


SHARE
CATEGORY
ARCHIVE
CLOSE

KAWAI-TAIRIKU 川井大陸