TOPICSトピックス

2019.10.24

  • BLOG

巻き込み






少し日は経ちましたが

ラグビー日本代表ベスト8という目標達成は素晴らしかったですね!





私は「にわかファン」に他なりませんが

(未だにルールよく分り切っていない)





にわかであっても

知らない人とラグビーの話題で盛り上がり、

お店で横の人と一緒に叫んでハイタッチし、喜んだり悲しんだりする

あの状況は楽しかったです。





ある社長が話をしていたのですが、、、





にわかファンの心としては

「ラグビーとかよくわかんないし、知らね」というよりも

「ラグビーよく分からないけど乗っかったほうが楽しそう」という状態なのではないか?





「だったら仕事も

なんかよく分からないけどこの熱量に巻き込まれたほうが

なんか楽しそう!というくらい俺らが仕事を楽しんでやろうよ」





とのことでした。

確かにそうだなぁと。





僕は身体が細いし、ラグビーは全くと言っていいほど興味なかったのですが

世間が盛り上がっていて途中からなんか楽しそうだから見始めました。





そしたら友達とも盛り上がるし、知らない人とも仲良くなれるし

選手の迫力と本気に勇気をもらえるしいいことづくしでした。





なんか巻き込まれちゃったわけです。





拗ねて、「私ラグビーなんかどうでもいいし」という態度をとっていても

何も得られませんでしたが

にわかファンになってみて

いろんなものが得られました。





これぞ「人を巻き込む」本質なのでは?と思いました。





よく分からないけど乗っかったほうが知らんふりするよりも楽しそうだ!とどれだけ思わせられるか?





それだけ自分が楽しんで熱中していれば人は勝手に巻き込まれていくものだろうと。





僕にラグビーのことを話してきた友人も

別に僕をラグビーファンにさせようなんて魂胆があったわけではなくて





純粋に日本選手の快進撃が素晴らしくて話したくなっちゃったんだと思うんです。





そしたらそれにつられて

見るつもりなかった試合を気づいたら見てた。





仕事もそんな風にしていきたいものです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◯20代限定のコミュニティ運営しています

「このコミュニティがなければ生まれなかった行動がたくさん起きる」ことを目的に

20代のあらゆる行動のきっかけづくりの場として情報共有やオフ会や悩み相談や目標達成なんかを応援し合っています。





女優や、ニート、起業家も投資家もサラリーマンも学生も色んな人が参加していて毎日活発に盛り上がっています!!





歴史を学びなおしたいと思い立ち、このコミュニティメンバーの何人かで定期的に歴史勉強会やることになりました。

やりたいことを早速行動に移せる場があることが僕にとっての価値になっています。





お試しで1ヶ月間入れるのでぜひ!

https://peraichi.com/landing_pages/view/yutori-movement





◯Twitterやっています

ブログまではいかないけれども、日々の気付きや学んだこと、会議のノウハウなどをつぶやいています。

フォローしてください^^





https://mobile.twitter.com/umpump123


SHARE
CATEGORY
ARCHIVE
CLOSE

KAWAI-TAIRIKU 川井大陸