体験版 すごい会議


社長の指示なく
今いる人材で
売上2.3
になる方法

体験版すごい会議

世界で1000社以上

AppleやYahoo!やリクルートも導入済み
"すごい会議"を体験してみませんか?

体験会の日時

2018年6月29日(金) 18:00-21:00
※別日希望の場合もお申し込みいただけます

導入企業のインタビューをご覧ください

CROOZ株式会社 様

売れるネット広告社株式会社 様

なぜすごい会議で
売上が伸びるのか?

社員が自主的に動き始めて、
社長でもやった事のない営業方法を確立し
新規契約件数が昨年度比2000%!!

古紙リサイクル業

社員みんなの意見が出て、
みんなの参加意識が劇的に向上し
3ヶ月で集客目標130%達成!!

飲食業

アットホームなチームから、
目標達成に意識を向けたチームに変わり
導入から一年で経常利益3倍!!

Webマーケティング業

保守的組織から意見を出し合い、
物事がどんどん決まっていく一体感組織へ変わり
赤字から2年で経常利益率10%!!

洋菓子製造販売業

目標設定方法を変えたら、
社長が考えもしなかったアイデアが次々と出て
年商2億から4年で60億円!!

自動車販売業・保険代理業

社員自ら、「全従業員総営業マン大作戦」を実施し
導入から3年で売り上げ1.5億円、
利益2倍以上!!

葬祭業

目標達成のために逆算した新しい施策が出てきて
きちんと履行されるようになり
1年で売り上げ昨対比160%!!

メディア業・人材紹介業

しかし

この大成功を収めた全ての企業は当初社長が
自分で社員たちを
動かそうとしていた
のです
実はそれは危険な状態かもしれません…

イメージ:社長

チェックがついたら危険!!

社長の指示で空回りしやすい会社のチェックリスト

  • 学んできた気づきを
    組織に落とし込めない
  • 新しいアイデアを
    実行しようとしたら
    必ず反発する社員がいる
  • 自分が経営者として
    やや孤立していると
    感じる時がある
  • 社員との
    人間関係は良いけど
    成果がイマイチ
    上がらない
  • 時間が足りないと
    感じることがよくある
  • 決定事項が
    完結・定着する前に
    終わることがよくある
  • 会議で社員から
    主体的な提案が少ない
  • 社員の強みや能力を
    活かしきれていないと
    感じる

そんな問題を抱えている方を対象に、すごい会議のフレームワークを使って問題解決するノウハウをお伝えします

体験版すごい会議お伝えする
ノウハウ一部ご紹介します

  • 社員が問題解決を頼んでもいないのに考え始めてしまう不思議な方法
  • 問題の本質をあぶり出す2つの質問
  • 社員が達成したくなる目標設定方法
  • 会議が機能する構造の説明
  • 会議参加者本人が翌日から
    実行を徹底できる目標達成率を高める仕組み
  • 社員の誰もが言えないでいる
    会社の根本的問題への適切なアプローチ
  • たった3分間で会議の効率が
    飛躍的に上昇する魔法の1ステップ
  • 社員全員がまるで経営者かのように責任感を持って行動し始める秘訣
  • 部下が上司に対しても
    きちんと主張をし始めるコミュニケーション
  • 言葉によるすれ違いを限りなく0に近づける会話

写真:ビジネスマン

これらはすごい会議で扱う内容の一部です。この体験版会議の大きな特徴として、ご自分の会社に落とし込めるように、実践的な個別アドバイスもお伝えしています

しかし、本当に会議ぐらいで社員が動くのか?

そう思われたことと思います
誰もが初めにそう思います

写真:悩むビジネスマン

ただ、この会議手法は
世界1000導入し成功している
検証済みの方法です

すごい会議は1970年代に
Howard Goldmanによって
「言語学」
「心理学」
「成長する企業の共通点」
「コーチング」
をベースに開発された
科学的根拠に基づいた会議手法です

イメージ:文献

その結果あの世界的企業のAppleやYahoo!日本トップクラスの実行力をもつリクルートも
この方法を導入しています
これを日本で展開し始めたのが「すごい会議」です

イメージ:すごい会議風景

以下が世界の導入企業の
ほんの一部です

世界で1000社以上
が導入済み

Apple、Yahoo!、リクルート、ドトールコーヒー、船井財産コンサルタンツ、サイハード、ネットプライス、オプト、リンク・ワン、東京精密、ワークスアプリケーションズ、本田技研工業、富士ゼロックス、ダイキン工業、積水ハウス、花王販売、バイク王、NTTコムウェア、富士通、NHN(ハンゲーム)、ダイキン、東京電力、村田製作所、養老乃瀧、ソフトバンクBB、みずほ総合研究所、大阪商工会議所、Salesforce.com、Adobe、SAP、Nokia、Cisco Systems、Walt Disney Records他多数

本当に効果があるのか?

期待される
6つの効果

  1. 会議での決定事項が
    期日までに完了する
  2. 社員が自ら
    目標達成のために
    必要な行動を起こす
  3. 社長も
    耳を塞ぎたくなるような
    本質的な課題が
    あぶり出される
  4. 問題解決のアイデアが
    全員から出てくる
  5. 組織内で
    今まで起きなかった
    変化が起こる
  6. 社長の
    期待以上の目標を
    社員が掲げる

決まった手順を踏んで会議のやり方を変えることができれば多くの組織が実現できていない上記の6つの効果を手に入れることができるとともに飛躍的な成果を上げられる可能性があります



社員一人ひとりの能力を
最大限引き出すことが
できます

体験版会議は少人数での開催です

確実にノウハウを落とし込んでいただくため今回の体験では質疑応答の時間を設けながら個別に問題解決方法をお伝えしていきます

全ての参加者の方々にできるだけ理解を深めていただけるよう少人数での開催とさせていただきます

過去参加者の声をご覧ください

今の延長線上に
御社の大成功は見えていますか?

わずか2時間の投資で組織に改革を起こすすごい会議が長年培ってきた
ノウハウを手に入れてみませんか?